~あぱこんのちょっといい話~①

「最近ワクワクしたことありますか?」

私はあるんです!

と言うのは。。。
数日前、ベテランコンサルのAさんがちょっと幸せそうに話始めたんです。

Aさんが担当していた方は、出産育児で約10年のブランクのある40代前半女性で、
仕事復帰を目指していたそう!
そこで幾つかのエージェントさんに相談するものの希望に沿う情報がなく、
更に。。。
ブランクが、、、正社員は無理、、、年収も、、、etc
(これって俗にいう門前払い?)
と言った感じで諦めかけていたところ、なんとなんとその方の正社員での採用が
決まったって言うんです。

この方の採用された経緯気になりますよね!
私も気になって食いつくように聞いちゃいました。

Aさん曰く、、、
「1」20代~30代での経験を評価してくれた
「2」人柄&個性がチームとフィットした
「3」実務内容&待遇、共に希望以上の内容を提示

これに加えてこの方の凄いところは、20代に半年間留学していた経験から、
仕事復帰に向けて英語を使いこなせるようにブラッシュアップしていたそうで、
そこも高く評価されたと言うのです。

(人それぞれ武器になるものは違うけれど、自分の武器になるものを
磨くことの大切さを改めて痛感!)

その結果として、高いモチベーションで就業を開始できて今後のキャリアへの
期待も膨らむという、とっても良いスタートラインに立てたそうです。

この時点で私のワクワクがとまりませんでした!
皆さんはどうでしょうか?

ここから更にさらにポイントが。。。
Aさんが該当企業様と日頃より密にコミュニケーションを取っていることで、
企業カルチャーとチームの状況に理解があったこと。
また、たくさんの紹介実績から、Aさんがクライアントさんとビジネスパートナー
として対等な関係性築くことがで上手なので、今回のような希望と勇気を与える
結果に結びつけることができとという、、、

なんとも素敵なストーリーに!

現在転職活動中や転職経験者で実感されている方もいるかと思いますが。。。
人に話すことで新たな魅力に気づいたり、新たな自分発見につながることってあると思います。
それが新しいスタートのきっかけになれば尚よし。(明るい未来になること間違いなし!)
その時に大事なのが誰に話すか!

アパレルコンシェルは相手の魅力を引き出す
スペシャリストが揃ってるんです。

(実は、、、私もお世話になった1人です笑)

こんなワクワクをもっとたくさんの方に体験していただければと思う今日この頃。
そして、わたしもその一員としてお仕事ができていることが幸せです。

という事で今回は
あぱこんのちょっといい話でした~。

では、また次回お会いしましょう(^^♪


株式会社アパレルコンシェル
HP:https://www.apa-con.com/
info@apa-con.com
TEL:03-6455-1065

The following two tabs change content below.
apaconサポーターふかふかさん

apaconサポーターふかふかさん

apaconサポーターふかふかさん

最新記事 by apaconサポーターふかふかさん (全て見る)


コメントを残す




one + 12 =