apaconサポーター、沖氏 自己紹介

はじめまして。

apaconサポーターの沖と申します。今後このコーナーでは、社会保険労務士として、みなさまに役立つ労働保険・社会保険関係の知識、法改正や助成金などの情報を紹介する予定です。

今回は、私とアパレルコンシェルとの出会いからお話したいと思います。

(アパレルコンシェルとの出会い)

私が深澤さんと出会ったのは、前職の人事コンサルタント会社で、連日深夜まで業務をこなしながら、何かに追われるように毎週セミナーや研修を受け続けている時期でした。ちょうど深澤さんがアパレルコンシェルを立ち上げられる直前、アサーションの研修で深澤さんと一緒のグループになり、それから、研修の仲間達と時々アパレルコンシェルにお邪魔するようになりました。

 

(ライフキャリアデザイン・セミナー)

息抜きになればと気軽な気持ちで受けたアパレルコンシェルの「ライフキャリアデザイン・セミナー」は、今後どのように仕事をしていくか迷っていた私に、自分の立ち位置や大切にしている価値観などの気づきを促す大変有意義ものでした。

他の受講者の方々とワイワイ楽しみながら、“子育てが一段落して家事から少し解放されたけれど、まだまだ背負っているものがある”という現実、“専門性を活かす”“困っている人の役にたちたい”などの価値観、これらが明確になったときの新鮮な気持ちを今でも思い出すことがあります。

そのセミナーで考えたことがすぐさま転職に結び付いたわけではありませんが、その後独立開業し、社労士とカウンセラーの専門知識とスキルを活かし、解決すべき問題を抱える企業や労働者を援助するという現在の仕事につながっているのはなんとも不思議な気がいたします。

現在の仕事を続ける、転職する、仕事以外のライフキャリアなど今後を考えるうえで、自分の心の整理、自己理解、そして人とのご縁が大事だとつくづく思う今日この頃です。

 

< 一言アドバイス>

アパレルコンシェルのライフキャリアデザイン・セミナーで、自分を発見してみませんか。

The following two tabs change content below.
apaconサポーター 沖
apaconサポーターの沖と申します。今後このコーナーでは、社会保険労務士として、みなさまに役立つ労働保険・社会保険関係の知識、法改正や助成金などの情報を紹介する予定です。 専業主婦で子育て後に社労士事務所に勤務、その後独立開業し、社労士とカウンセラーの専門知識とスキルを活かし、解決すべき問題を抱える企業や労働者を援助するという現在の仕事につながっているのはなんとも不思議な気がいたします。

1件のコメント

  • name

    よろしくお願いします

コメントを残す




16 + 12 =