『あぱこんカフェ(情報交換会)20230722』のご報告

アパレルコンシェルの中村です。
毎日暑いですが、夏を楽しんでますか?
私、中村は夏フェスに行ったり、展示会に行ったりとボチボチ楽しんでます。

では

『本題』の45回目を迎えたあぱこんカフェ(情報交換会)の報告をしていきます!
今回は『なりたい自分になる為 ライフキャリアを考える』のテーマのもと、職種・世代を超えた
参加者みなさんと有意義な時間を、過ごすことができました(*^^*)

まずは、自己紹介からスタート!
はじめましての自己紹介はやっぱり緊張しますね。
でも、その緊張の時間が
みなさんの人柄を感じることができ、はじめましてからの距離を縮めるいい仕事をしてくれました♪

その後は

中谷・各務からの「アパレル業界情報」、深澤からの「ウェルビーイング
(Well-being)」の話、グループディスカッションへと続きました。

ところで

「ウェルビーイング(Well-being)」って聞いたことありますか?
実は。。。
Well(よい)+ Being(状態)「よく在る」「よく居る」状態、心身ともに満たされた状態を表す
概念なんだそうです!

ヨガインストラクター経験のある私にとっては、とても興味深い話題でしたし、
自分にとっての「ウェルビーイング(Well-being)」を考えるキッカケになりました。

ここで

今回参加されたみなさんからのアンケート(感想)をお伝えしたいと思います(^^)/

【今回来て、楽しかったこと、良かったこと】

・共通点がありながら初対面の人と話せる環境が貴重で楽しい時間でした。パッピーな気分に
 なりました。
・初対面の方と話す機会があまりなく、とても良い刺激になりました。業界が一緒でも話すことの
 ない業種の方が多く、とても楽しかったです。
・自分のキャリアについて考える、とても良いきっかけになりました。
・色んな方の迷ってることなどが聞けて面白かったです。仕事のアドバイスもいただけて
 良かったです。
・最近新しく出た言葉を聞けて、意味を説明していただけて、みんなの話も聞けて良かったと
 思います。
・ウェルビーイングにすごく興味をもちました。各務さん、中谷さんの話は少し難しかったですが、
 聞けて良かったです。
・はじめての方たちと会って、気分転換になりました。
・「キャリアアンカー、副業・複業、ウェルビーイング」今日聞いて心にピンときました。
・人と会えて良かったです。
・他の方々のお話を聞くことが出来て、みなさん色々考えてらっしゃることがわかりました。
・話すことは苦手ですが、このような機会をいただけて楽しかったです。

【今後、あぱこんカフェでやって欲しい事、期待すること】

・初回の参加でしたが、どれも興味深い議題で、目の前の”職”を考えるだけでない部分の視野が
 広くなれる話がとても良かった。次回も参加したい!
・貴重な経験をありがとうございました。また参加したいです。みなさんとお話したかったです。
・今回のように、ゆるく横のつながりが生まれる事を期待します。
・最新の情報、業界情報を聞きたいです。
・業界でバリバリ活躍している人の話が聞きたいです。
・あと1時間長くして欲しいです。
・個人事業主の方の話をもっと聞きたいです。
・Chat GPTを教えてください。
・業界の動向などは常にお聞きしたいです。
etc

貴重なご意見ありがとうございました♪_(_^_)_

あぱこんカフェ(情報交換会)はテーマを変えて次回の開催は
10月14日(土)を予定してます!
興味が湧いた方は次回、是非ご参加ください。
また

ーーーーーーアパレルコンシェルでは、随時『転職相談』を受け付けてます。ーーーーーー

無料登録はこちらから


コメントを残す




8 − 5 =