アパレル・ファッション業界・交流会/あぱこんカフェ 2月3日(土)報告

アパレルコンシェルは、2ヶ月に1回のペースで定期的に(※各月、土曜日)
情報交換&提供するコミュニティスペースを創っています。

それが ”あぱこんカフェ” です。
ネットやメールだけではなく、FACE TO FACEの対面コミュニケーションを大切にしたい。そう考えているアパレルコンシェルでは、皆さんが集う場所で業界動向や求人状況をはじめ、具体的な求人票を掲示し、質問や相談に応じています。

セミナーと違い予約受付、出欠をとっているわけではありませんので
毎回どんな方がお越しになられるかわからないのですが、
その回毎の参加者のカラーが出て話題も様々に盛り上がります。

みなさんが職場やプライベートの日常だけでは得られないような情報交換が行われています。

参加者は、もちろん就業中、求職中、悩んでいる、いない、業界も問いません!

アパコンカフェでの流れ

14:00 受付
・自己紹介
・求人状況についてのお話など

〜その後は自由です!
1対1、1対5、
・求人を見る方、外出する方、途中参加される方など

先週の議題

・お子さんがいるママさんデザイナーは皆どんな働き方をしているの?
仕事のスタイルは?周りの手助けは必要?

・デザイン画って皆どう書いているの?
気をつけてることは?他の会社の方ともやり方同じ?

・転職活動の着彩スタイリング画、どう書いている?

などの疑問を共有し、体験談や、アドバイス、さらなる疑問などで時間を忘れてしまうぐらい盛り上がりました!

■■■■2月3日(土)開催されたアパコンカフェ参加者感想■■■■

■自分のデザイン画について他企業のデザイナーさんのいろいろな意見が聞けて貴重な時間でした。

■今後自分がやるべきことがみなさんにお話を聞いていただいて明確になりました。

■女性の方ならではの働き方の悩みとかデザイナーの採用基準の話など聞けて考えさせられることがあった。今後も気軽にこのような情報交換ができる場を作って欲しいです。

■デザイン画、イラストの描き方を具体的に聞けたのとアパレルの現在の方向性をしれたのでいいきっかけになりました。

今後の開催についてのお知らせ

次回の開催は4月7日(土曜日)です。
次回以降の開催は(6月2日・8月4日・10月6日・12月8日)いずれも土曜日です!

よかったら是非この機会にあなたもご参加ください♪


コメントを残す




15 − ten =