【apaconスキルアップセミナー】~転職力UP!すぐに使えるマーケティング&トレンドセミナー第2回!~報告~

去る1月27日(土)にapaconスキルアップセミナー「転職力UP!すぐに使えるマーケティング&トレンドセミナー!」が開催されました。

初回セミナー好評につき、今回、2回目の開催となりましたが、
一週間前に定員を満たす形での開催となり、参加者の半数以上がリピーターの方々でした。

そして、前回に引き続き、実際に現場ですぐに活用できる内容であることや、開催時期のタイミングもよかったことなどから、参加後のアンケートではほぼ全員の方に「大満足」との評価をいただきました!!

この度、ご参加頂いた方皆様、本当に、有難うございました。

※参加者アンケートはページ下をご覧ください※

そして今回も定期的な開催を望まれる方が多い結果となり、皆様からいただいたご意見ご感想を精査し、次回の開催日が決定しましたのでご連絡いたします。

・・・・・・・・【予告】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回の開催予定 2018年3月24日(土)
※詳細は追って連絡させていただきます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セミナー講師について

講師:兼村るい子氏

一昨年まで㈱ワールドにてファッション情報系MDディレクションでご活躍され、現在、個人事務所の LEVIER(ルヴィエ)代表としてレディスファッションや服飾雑貨に関する企画開発情報のご提案や海外/中国視察、大型商業施設の日本ブランドリーシング提案で幅広いご活躍をされています。

トレンドセミナーについて

☆兼村氏の情報は、個人ではなく企業向けに販売されている情報です。
そのため、「セミナー中の画像が欲しい」とのお言葉を多くいただきますが、著作権などの問題から資料は最小限のものとなりますのでご了承ください。

本セミナーでは兼村氏がこれまで蓄積されてこられた膨大なデータを分析した内容を、わかりやすく解説していただけるため、マーケット視点からリアルな商材開発に落とし込む企画開発アイディアを得ることができます。
そのため、兼村氏の情報をもとに自分のブランド(業務)にどう組み込むかを考え、現場ですぐに活かすことができます。

「感覚」だけではない、これまでのマーケット情報の蓄積から「分析」された、過去、現在、未来のファッショントレンドの兆候がわかるため、はずれの少ない流行りのポイントを知ることができます。

今回ご参加された方々のアンケートにて


【参加者感想】

・エッジ、売れ筋、主要ベーシックの構成でトレンドが知れてよかったです!また、キーワードがわかりやすく各アイテムのディテールデザインについても学ぶことができてよかったです!(デザイナーさん)

・トレンドの情報が入手できるようなお話を伺うことはこれまで難しかったため今回お話が聞けてよかった(専門学校関係者)

・全体的にセレクトされているキーワードや画像の感度が高めな印象を受けました!大変参考になりました!(デザイナーさん)

・タイミングがちょうど良く今後の取引先での提案に生かして受注につなげていきたいと思います。(フリーランスデザイナーさん)

・見せたいものとシンプルなもののバランスが大事だということがわかりました!(匿名)

・分離と構築について、どこかのアイテムで取り入れていきたいと思います!(デザイナーさん)

・市場の動向などを踏まえ、今回もわかりやすくとても勉強になりました。新鮮なスタイリングが多く、もっと時間があったらアイテムごとにどんな素材がトレンドなのかまで知れたらいいいなと思いました。(匿名)

以上です。

**********************************

セミナーで実際にお話いただける情報は、デザイナーさんに限らず、ファッション業界に携わる方であれば誰でもすぐに現場で活かすことのできる情報となっています。

転職の有無関係なく、現職中の方の情報収集、フリーランスの方、販売員、MD、プレス、講師、様々な職種の方に幅広くご満足いただける内容となっておりますので

是非ご興味のある方は、次回ご参加ください。

ふかふか~


コメントを残す




7 − four =