apaconスキルアップセミナー ZOOMで再開します (^^)/~~~

皆さま、お待たせしました。 apaconスキルアップセミナー再開します!

アパレルコンシェルは、転職力、エンプロイアビリティ(雇用される能力)UPを目的に学びの場コミュニティスペースを継続してきましたが、昨年からのコロナウィルスの影響で中止を余儀なくされていました。我々アパレルコンシェルも事務所を移転して固定費の縮小をしました。 まだ様々な影響を受ける状況ではありますが、皆さまのお役に立てるよう取り組んでまいります。

今後の働き方について考える方が多く、ご自身の価値観、大事にしたいことの優先を考えた時、いまの働き方を変えたいと自ら退職を選択された方。または、企業の業績不振に伴う退職を余儀なくされている方、多くのご相談を受けてきました。

ご自分らしい働き方を選択するために、必要とされるスキル、知識を身に付ける学びは新たな気づきにもつながります。是非、apaconスキルアップセミナーで知識を身に付けて、知恵を活かす働き方を見つけてみませんか。

昨年3月7日『ワンランクUPするテキスタイルの知識 第2回』中止となりました、改めてその内容で開催します。アパレルの現場ですぐに活用できるノウハウを学べる講座です。 講師は、ファションテキスタイルの企画、教育分野で幅広くご活躍をされている島田朋子氏にZOOMでの講義をお願いできました。

ZOOMセミナーは、アパレルコンシェルにとっても初のこころみの為、不慣れなこともありますので、多めに見ていただければと考え、初回参加は無料をさせて頂きます。 運営方法など参加の皆さんからご意見なども頂き、今後さらなる充実したセミナーを継続して行きたいと考えております。

◆◆ セミナー内容 ◆◆

ファッション業界で仕事をしていく中で「素材知識は大切!」とわかっているものの、どこから手を付けて良いのか?と思ってらっしゃる方は少なくないと思います。

テキスタイルセミナー第2回では「生地を知る為に」と題して織物、編物ができるまでの流れと、そこで使われる用語について解説していきます。糸番手、目付、打ち込み、etc,,,何気に使っている言葉の意味を知ることでもっとテキスタイルに興味を持って頂けると共に、日頃お仕事をされている中で「これって何?」と思われてる小さな疑問を解決出来る機会にして頂ければと思います。 更に今後、第3回は「原料にもう一度、目を向けてみる」と題して、繊維についての知識を再確認しながら、サスティナブルな側面からも重要な原料の未来を考えていきたいと思います。 ※第3回の開催スケジュールは決まり次第、HPに掲載致します。

【日 時】 2021年2月6日(土) 14:00~16:00  ※終了後、ご質問に応える時間もあります

【参加方法】 参加者には、事前にZOOM招待URLとレジメをメールします

【参加費用】 ZOOM開催初の為、無料 ※次回からは有料予定(受講料:3,000円予定)

【申し込み方法】 電話もしくはメールで“apaconスキルアップセミナー『テキスタイル セミナー』”参加希望とお伝えください。(締め切り:2月3日(水)迄) ※ZOOM参加に不安な方は事前にレクチャーしますので気軽にご相談ください

お名前、ご連絡先(電話、住所)も忘れずにお伝えください

メール info@apa-con.com  TEL:03-6455-1065◆担当者:深澤・中谷

The following two tabs change content below.
深澤 恵美子
<誕生日> 5月15日 おうし座 O型  <趣味及び活動> ティラピス、茶道、着付け、美味しいものを食べること   洋服が好きで、約20年間SPA企業キャビンのジョブローテーションで販売から販促やMD・DB、品質管理などを通してエンドユーザーであるお客様満足CSと従業員満足ESを追求していました。私を育ててくれたこのファッション・アパレル業界で、人財紹介ビジネスを通し、適材適所を実現させることで業界が元気になるお手伝いをしたいと思っております。また、カウンセラーとしての経験と自己研鑽し身につけたことを、セミナーを通して皆様にお伝えすることで、QOLの実現をサポートいたします。

コメントを残す




16 − fifteen =