『注目の業界』VOL,1

アパレルコンシェルの中村です(*^^*)

今回はアパレルコンシェルでは珍しい他業界のお取引先、『株式会社セキド』会社紹介を
していきたいと思います。

みなさん勿論ご存じのあの空を飛ぶ『ドローン』です!

なぜアパレルコンシェルが『ドローン』の会社と思った方も多いのでは。。。

実は
アパレル業界から転職して、活躍されている方もいるくらい注目の業界なんです。

なぜ今『ドローン』が注目されているか?
その理由は、今後様々な分野で活用されることが期待されているからなんです!
その中でも、特に期待されているジャンルをいくつかご紹介します(^^)/

農業:農薬散布や肥料散布、害虫駆除などの農作業に活用

→これらの作業は現状の農業の高齢化と人手不足の解消、更にコストの削減も期待される。
(将来:有人地帯での飛行が可能になれば、私たちの上空をドローンが飛び回るようになります。その飛び回るドローンの多くが物流業界のドローンかもしれません。)

物流:小型の荷物を短距離で運ぶのに適している

→宅配やデリバリーなどの分野で活用されることが期待され、人手不足対策が期待される。

測量:高解像度のカメラを搭載することで、広範囲の土地を短時間で測量することができる

→建設や土木などの分野で活用されることが期待される。

インフラ点検:高所や危険な場所に簡単にアクセスすることがでる

→橋梁や電線などのインフラ点検に活用されることが期待される。
(現状:高いビルや風力発電、送電線、橋など手間がかかり危険性のある現場が多いため、人手不足に悩まされています(;_;))

災害救助:被災地の状況を空中から確認したり、物資を運んだり、消火活動支援することがでる

→何より重要な被災者の捜索や救助でも活躍が期待される。

このように優れた特徴を活かして、従来よりも効率的かつ安全に行うことができるんです。
『ドローン』は、今後ますます私たちの生活に欠かせない存在になっていきそうですね!

ここで考えなければいけないのな、「人材不足」はあ農業や物流に限ったことではなく、
アパレル業界でも問題になっているということです。
「人材不足」をどのように改善していくかは、ひとりの力では難しい問題なので、企業として
真剣に考える時期に突入しているのではないでしょうか!

次回はアパレル業界からドローン業界に実際に転職された方の生の声をお届けしたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、現在求人の募集をされいてます!

仕入管理・MD候補の募集はコチラから

仕入管理・MD業務スタッフの募集はコチラから

詳しく知りたい方はお気軽にお問合せください♪
担当から直接お伝えします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

アパレルコンシェルでは随時無料登録を受け付けています
無料登録はコチラから

転職しようか悩んでいる方のご相談も受け付けてます(^^)/

The following two tabs change content below.
apaconサポーターふかふかさん

apaconサポーターふかふかさん

apaconサポーターふかふかさん

最新記事 by apaconサポーターふかふかさん (全て見る)


コメントを残す




twenty − 6 =